緊張してお客様と上手く話せない方、自分が扱う商品やサービスの魅力をもっと分かりやすく説明したい方、そんな方々にぜひ身につけてほしい3つのプレゼン法が学べる講座です。「これならできそう!」と思ってもらえるよう、歴25年以上のベテラン講師がノウハウをわかりやすく解説しています。
商品やサービスをお客様へ説明するとき、マニュアルやあらかじめ準備し練習していた通りに説明できないことも多いかと思います。「お客様へのプレゼンの基本」としてこの講座の内容を学んでおけば、商品の良さを伝えきれていないと感じたときや、思いがけない質問をされたときも焦ることなく商談を続けることができます。
株式会社フェイスアップ 代表取締役
認定心理士・キャリアコンサルタント
フリーアナウンサーを経て、企業研修の運営コーディネーターや講師として、人材教育に関わるキャリアは25年を超える。体得型研修を得意とし、モチベーションを高める教育プログラムに力を入れる。
商品やサービスをプレゼンしていくうちに、最初は買う気がなかったお客様から「買いたい!」と言ってもらえると嬉しいですよね。このカリキュラムでは、自然と購買意欲を高められるプレゼン法「F・A・B・E」の4つの要素について詳しくご紹介します。営業力がさらにUPすること間違いなしです。
FABE法を活用したプレゼンをマスターしましょう。まずは簡単な例と練習問題でコツを掴んだあと、あなたが扱う商品やサービスを当てはめて考える実践問題が用意されています。FABE法を使用したプレゼンにおける重要なポイントや、考え方のヒントなどが詰め込まれた内容となっています。
「この商品、国産じゃないんですね。」とお客様に言われたとき、あなたならなんて答えますか?このカリキュラムでは、このようなネガティブワードを言われてしまったときに上手く切り返す話法が学べます。ネガティブワードをポジティブワードに変換することで、お客様の不安を安心に変えていきましょう。
「両面提示の法則」は、商品のメリットとデメリットの両方を伝えて好印象を得る方法です。人は、良いことばかり言われると「本当かな?」と疑ってしまう心理が働きます。この人間心理を活用し、あえてデメリットを知らせることが説得力を高め、さらに誠実さも伝わってお客様との信頼関係構築に繋がります。
費用 | 6,600円(税込) |
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本数・時間 | 4本・計60分 |
お客様に商品やサービスを説明する機会が多い方に活用してほしいプレゼン手法を3つご紹介。お客様に「買いたい!」と言わせる話し方、信頼を得るトーク術、そして商品に対するネガティブな発言への上手な切り返し方です。お客様に満足してご購入いただけるノウハウを、例題や練習問題を通して身に付けることができます。
学びの本棚では、他にもビジネスや日常生活までさまざまなシーンで役立つWeb動画講座をご用意しております!
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